*いしのなかにいる*

Wiz On そろそろつらくなってきたけど頑張ろうね

ユニオン用私書箱   ユニオンルール手引き   メンバー紹介 忍者スキルまとめ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛欲さん達へ

SRが8とか12くらいでも愛欲と淫虐の館でLvあげたいよー!な人達へ向けた内容
※愛欲と淫虐の館は黄龍の神殿跡をクリアすると行けるようになるサブダンジョンです

必要最低限の装備と条件を揃えよう!
 
FIG:物理防御450以上・Lv28以上(ロイターアーマーの攻撃に一撃耐えられるライン、デスペ使ってたら無理ぽ)
階段でロイターやるにしてもそうなんだけど釣って持ってくる役の人が即死してちゃあ意味がない
つか階段うめえのわかるけど修正されたらどうすんの?普通に回せるだけの装備とLv整ってるの?
武器も最低限ランス+5~6くらいはもって行こう、アシッド入らないとカスダメだけどな
あと特別な役回り(レシーブ、ブレイムと組み合わせ)やカッチリ盾やりたい人でもないとプロボなんて1で十分
プロボーグ7とる暇あるならそのSPはヘッドバッシュ7とか物理防御パッシブに回せ、死ぬぞ

THI:物理防御300以上・Lv19以上(アシッドパーツが7取れて、なおかつ蜘蛛で即死しないライン、ただしギリ)
花瓶、手すり、そしてマラソン
否定はせんし楽だと思うしぼくも恩恵にはあやかってるけどもさ
なにもこればっかりやってるわけじゃないのよ、だって普通にミッション回す方がうまいからね
毒撒けます、箱は開けられません、酸も撒けません、エンド系トラップもとってません
ハイドアタック1だから殴れません、ヘイト管理?できませーんv^^v
あなたはTHIではありません、トラップツールです

PRI:物理防御・魔法防御300前後・Lv29前後(マスプロテクションが取れてサッキュバスの攻撃に一撃耐えれる)
ヒール5で止めてます
いやいいんだけどさ、お前のPRIってPIE80とかあって常時絶好調なの?
それはちゃんとPRIやってきた人がカツカツのSPを節約するためにやってるのであってけしてテンプレじゃない
とりあえずTHIからステルスと毒持ってきてまーすv^^v
あなたはPRIではありません、消えるトラップツールです

MAG:魔法防御300前後・Lv24前後(中位魔法いくつか取れることとヘイトがどうなってるか判断できればいける)
おい拷問部屋ですよ
なんでお前のその杖は光ってもないブラックサバスなの
あとSR13くらいでLv34前後のMAG全員に言いたいんだけど
適当に上位魔法ぶっぱするのやめろ「ぷろぼーw」「やっぱ来ちゃいますね^^;」じゃねえんだよ
覚えたてで楽しいのはわかるんだけどせっかく斧でハマってるところに撃たれたらFIGが舌打ちしちゃうよ
範囲で高い火力を出せるからこそ細心の注意を払うことが大事、喰らって大丈夫なのはちゃんとビルドしたMAG
普通のMAGはびびりすぎくらいで丁度いい
ドロップ率上昇7取ってくるなら先にディフェンドスタンス7とってこい




将来の自分のために今は継承スキルは鉄板構成を!

FIG:ヒールorメイクメディスン・アタックオーラ・ステルス・PRI物理防御パッシブ・ディバインアーマー等
セルヒもあったらよりいいかも、装備が整わない序盤だからこそ物理攻撃に耐えれるように
自己Buff系は鉄板なのでプロテクションも無しではないけどPRIと組んで真価を発揮できる職業なので
PTでの貢献を優先的に考える構成、死なないようにする努力を、ステルスあったら事故MPK防止になるよ

THI:ヒールorミドルヒールorセルフヒール・デコイ(孫継承)・ピッキング(孫継承)等
序盤は紙装甲、低HP、低火力でとにかく辛い、毒と酸でPTに貢献しつつ箱の解錠もできれば十分
ミドヒだと詠唱時間つらい、セルヒだと再詠唱時間つらい、ヒールだと回復量つらい、好きなのを選ぼう!
火力求めてバッシュコンボもってきたいのわかるけどブレイムも取れてねえのにその取ったヘイトどうすんの?
SPが最も辛い(個人的に)と思うからこのくらいから孫考えた方が後々ちゃんとTHIやりたいなら楽

PRI:ステルス・FIG物理防御パッシブ・ディフェンドスタンス等
序盤から終盤まで終始メンバーの回復と自分の生き残りを最優先に考えるPTの要
WizOnは回復のヘイト獲得量が少ないから万が一の保険でステルスとかあると便利
後半になってくると高い防御力とFIGに次ぐHPで戦線維持もできるしステルスも切れる
サブファイター、サポート回復専門、魔プリーストと選択肢が多く悩む機会も多い職業
だから頼むから序盤はヒール7振ってください

MAG:ヒール・ステルス・ディフェンドスタンス・マジックオーラ・ヘイトブレイム等
範囲魔法でガツンとヘイトを取って一気にFIGに投げたりすると狩りも安定して自分も守れる
ヤバイときはステルスでヘイト切れるしHPが低いから回復もヒールで間に合う
とかく自分の命を優先的に考えることでそれが結果的にPT貢献につながる
ロイターアーマーでインベストフレイム使って「やっぱきちゃうなあ^^;」っていうMAGを10人くらい見た
しょっぱなMAGから入る人はまずヘイトってなに?ってところをしっかり理解しよう
最終的にはPTに1人は欲しいくらい火力出せるMAGになれる、序盤は忍耐の時




長々と書いたけど別にランキングとか登録してないから何人見てるんだよっつー話なんだけど
公式のオススメスキルみたいなのは鵜呑みにしてはいけない
みんなが公式テンプレみたいなスキルにしてしまうと肝心のその職業でしかできない役回りができない
なんて状況が絶対に出てくる、というか出てる

別に愚痴がいいたいわけじゃなくて愛欲と淫虐の館って低Lvの人と高Lvの人が混在できる
良いダンジョンだと思うんですよ
だからこそ先行組は初心者にちょっと教えてあげて初心者はPTに貢献するには何したら良いか考えればいい
効率的にやろうとするならその水準をまず自分で目指してみよう
そして自分がそこに立ったら後からきた人に教えてあげる、それだけのことじゃない
狩りに合わせた一点特化したキャラクタービルドは絶対に後悔するよ


プスゥ~






テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/04/29(月) 23:11:01|
  2. Wizardry Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ユニオンメンバー紹介 | ホーム | クリティカルあれこれ>>

コメント

サークル7とったらヒールに5しか回せなくなった残念系PRIです、はい。
逆のが良かったなーと今思う。
  1. 2013/04/30(火) 17:03:01 |
  2. URL |
  3. Mt #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wizblack.blog.fc2.com/tb.php/72-11c60ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Wizぶらっく

Author:Wizぶらっく
2011/10.29 
ユニオン いしのなかにいる 設立
実活動メンバーは現在9人くらい
最近人増えてきたんね
活動鯖元リーディンスルー
現シュナト6・7chスラム
PK解禁に伴い一部ユニオン
ルール改訂
7/10:紹介ページ記事一部追加

カテゴリ

更新情報 (1)
Wizardry Online (54)
WO ソウルランク上げ (9)
WO Depth Gate (3)
未分類 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

