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忍者スキルまとめ

スクリーンショットなど含めて非常に長くなってしまったので、お手数ですが
↓からもう一度クリックをお願いします


スキルツリー左列

ニンジュツ

忍具作成(基本スキル)詠唱時間4s
Lv1 CT60s / Lv2 CT45s / Lv3 CT30s
左のスキルツリーのハイド、バックなど以外ほぼ全てのスキルに使う忍具を作成するスキル
Lv上昇で最大ロット数が増え、CTが短縮される

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手裏剣

手裏剣

詠唱時間0s OD消費20 使用忍具1個(以下ニンジュツ系で忍具を使用するものは全て1個使用のみ)
Lv1 CT5s / Lv2 CT5s / Lv3 CT5s / Lv4 CT5s / Lv5 CT5
ダメージ Lv1 1500前後 / Lv2 1650前後 / Lv3 1750前後 / Lv4 2150前後 / Lv5 2400前後
ダメージ検証はは物理攻撃力121、NPCにて試行回数100回程度、威力は物理攻撃のみでDEXには依存していない


SLvの上昇に伴い威力と発射速度が上がっていくスキル
Lv3程度でアローよりもかなり早くなり、Lv5になると近距離で出されると避けるのが困難になる
OD20と忍具を消費するため気軽には振れないが、使う場面が多くLvが高くなると動きの素早いMOBにも
移動中に当てることができるためかなり有用


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まきびし

まきびし

詠唱時間2s OD消費50 忍具使用
Lv1 CT30s 効果時間10s / Lv2 CT30s 効果時間11s / Lv3 CT30s 効果時間12s /
Lv4 CT30s 効果時間14s
ダメージ Lv1 90前後 / Lv2 120前後 / Lv3 150前後 / Lv4 150前後(検証した時の状況は前述と同じ)
追加効果 鈍足10s 範囲指定スキル 参考範囲:アイスピラーより一回り小さい程度


範囲内の敵に1sごとにダメージと鈍足の追加効果を与えるスキル
手裏剣と同じように武器の追加効果が乗るためHIT数が多く非常に強力で、コンセプト次第ではメイン火力になる
保険で火力の高いMAGの少し前に撒いてあげるとヒットバックと鈍足効果で逃げる時間が稼げたり
毒が効かないMOBを釣って引き寄せるために通り道に撒いたりと用途が多彩


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影縫い

影縫い

詠唱時間2s OD消費50 忍具使用
Lv1 CT90s 効果時間5s / Lv2 CT90s 効果時間6s / Lv3 CT90s 効果時間7s /
Lv4 CT90s 効果時間8s / Lv5 CT90s 効果時間9s
範囲指定スキルで範囲はIBと一緒でダメージの無いアイスバーストと思っていい


MOB対人ともに耐性があるので効果時間きっかり止まるわけではないが、十分足止めはできるし効果も高い
MOBをまとめて狩る場合等に非常に効果的で、対人でも影縫いさえ当てれば詠唱の長い魔法でもほぼ必中
効果時間は長いがアクトバインドやクラックの石化、スタンスマッシュなどの気絶で打ち消されてしまうので
適当にぶっぱするとなんの役にも立たない


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各種遁術

遁術各種

詠唱時間2s MP10消費 忍具使用
Lv1 CT60s 効果時間20s / Lv2 CT57s 効果時間20s / Lv3 CT54s 効果時間20s
Lv4 CT51s 効果時間20s
追加効果 各種反属性耐性低下 火・地・水・風 範囲指定スキル 参考範囲:アイスピラー程度


魔法攻撃力依存だが威力自体はとても低く(MAT160でNPCに300程度)削りにはほど遠いが
反属性のダメージの上昇量が高く、Lv1でも約20%ほど増加する
以降Lv上昇ごとに5%ずつ程度反属性の魔法を当てた時の威力が上昇し、Lv4では約35%増加する
組むMAG次第ではあるが、遁術そのものの範囲も広くPT構成によっては非常に強力なスキルとなる
消費がMP+忍具のためセルフヒールなどを継承してきている場合は自身のMP残量にも注意


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クリティカル

クリティカルヒット


Lv1でMAX パッシブスキルのため常時発動
敵のHPが約40/100程度くらいから発生する 通常攻撃のみの発生
ステータス依存やコンディション依存は未検証のため、検証後追記致します


欠損表示ONにしていても首が飛ばないのが残念だが、今後の修正に期待
相手のHPが約4割くらいから発生する敵を即死させる忍者の花形スキル
相手のHPがどんなに高かろうがおかまいなし、ロイターアーマーの首ですらすっぱねる
原作を知っていればおわかりだとは思うが、自分が素手だろうがなんだろうが即死させるため非常に強力
MOBをまとめて狩る時などに沸き時間がズレて事故に繋がる可能性もあるので脳筋注意


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スキルツリー右列

シークレットスキル


スニークビハインド
詠唱時間0s OD消費50
Lv1 CT180s 効果時間1s / Lv2 CT120s 効果時間2s


移動中にストップモーション無しで発動可能で、SLv上昇に伴いCTがぐんと短くなる
OD消費50がネックだが、対人想定しないのであればMOBに囲まれた時の緊急脱出用にも使える良スキル
発動直後は相手の背中に自キャラが向いているため追撃も容易で、脳筋相手なら正面からハイドを撃っておいて
スニークを発動し、バックアタックを叩き込める、が、OD消費合算150なので実用性には欠ける
でも浪漫は詰まってる、浪漫大事


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空蝉

空蝉

パッシブスキル Lv1でMAX
検証内容:素手で100回攻撃してもらった時の回避確立でAGIの値それぞれ29・52・57での100回以内の回避回数
     コンディションは正常にて行い、好調、絶好調ごとの検証は行っておりません
AGI29→素手で200回試行内3回攻撃回避
AGI52→同条件で100回試行内7回攻撃回避
AGI57→同条件で100回試行内12回攻撃回避


AGI依存の回避パッシブスキルで、相手の攻撃が物理依存であれば発動する確立は常にあると思っていい
FIGのハードブロウやLORのシールドバッシュも回避することができるが、KBは発生するので過信は禁物
FIGのHPパッシブ・物理防御パッシブ・ディフェンドスタンス
LORのHP&物理防御パッシブ・セイクリッドバリアを継承し
AGIジェムを詰め込んだMAG装備(オーナメント系はNINでも装備可能)で盾NINなんてのも面白いかもしれない


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今後はこちらの記事にて追記、編集を行ってまいります
そんな感じでしたはい




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  1. 2013/04/07(日) 16:00:00|
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Author:Wizぶらっく
2011/10.29 
ユニオン いしのなかにいる 設立
実活動メンバーは現在9人くらい
最近人増えてきたんね
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現シュナト6・7chスラム
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