*いしのなかにいる*

Wiz On そろそろつらくなってきたけど頑張ろうね

ユニオン用私書箱   ユニオンルール手引き   メンバー紹介 忍者スキルまとめ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソウルランク20までのSRPとか

SR12    580,000

SR13   1,030,000

SR14   1,840,000

SR15   3,300,000


きつうwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwっうぇえwwwwwwwww





テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/03/17(土) 18:56:17|
  2. WO ソウルランク上げ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ソウルランク1から始めるWizOnレベラゲ講座*SR10までのまとめ*

みんなは引き篭もってるかな?ぼくは最近雌鹿轢きました

現状のWizOnで最初の状態から始めてどこが効率がいいかをちょいと



DUM SPIRO SPERO
今から始めるならSR1から行けてかつ経験値もおいしいDUM SPIRO SPEROが旬
MAG作って暁のダンジョンに入って適当にLvあげながらSRPも稼ぐのがいいでしょう
1日に1回しか入れない(毎0時を境に更新)仕様のため出来るだけ長く篭りたいところ


最初のMAGを作成する時にINTにBPを全て振って
スキルポイントは全てフレイムアローに振っておけば時間は掛かりますが何とかなります
入る前にキャンプを買えるだけ購入してLvを上げる時は奥にある泉を使うと良いでしょう
気をつけていればゾンビから攻撃を受けることもありません
5回しか飲めないのでLvを上げるタイミングに注意してください
※カリグラーゼ下水道を突破してカーラルデに会わないとSRが開放されないので注意しましょう



旧地下水路
SR5以降ならどの職業でもそれなりに装備が揃ってきてLv上げてれば勝手にSRも上がるハズ
もし忘却の寺院まで終わっているなら頑張って旧地下水路の3層まで行き
そこからすぐの通路にいるプラクティカス(おじいちゃん)を狩るのもおすすめ
おいしい経験値やドロップアイテムなどかなり魅力的で転職したてやSR上げにも有効です



とかく誰かしらいて非常にウザいため空いている狩場()を探す必要があります
PTを組めるなら3人以上が理想的です
2人だと赤PKさんや悪質なMPKを狙い自身は手を下さないゴミ虫以下のゲリ糞野郎に注意
PKは構いませんが他意のあるMPKをされたら存分にやり返してやりましょう
彼等はそれを望んでいます



ぼくはコミュ障なので忘却の寺院の決戦場にフレンドと2人で篭ってました
バンパーベッコリでしたが鹿は元気だったのでぼくはよかったなあとおもいました




テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/17(火) 16:49:00|
  2. WO ソウルランク上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ソウルランク1から始めるWizOnレベラゲ講座*トレハンの章*

デーモンインプの反復を受注して忘却の寺院に行くと必ず誰か居てUZEEEEEEEEなFIG諸君!
いっちょインカネーションでトレジャーハンティングと洒落込まないかい?
ディフェンドスタンス取ってなくても大丈夫!当たらなければどう(ry
場所は2層目に飛んで先の女神最寄の彫像
誰もいないし孤独で引き篭もりな君もすぐに溶け込めるぞ!なんせ一人だからね!



1
まずは開幕インカネーションは石化している状態から始まるので落ち着いて待機
常に1体だけを視野にいれるように、そして1体だけの索敵範囲に入るように心がけましょう
石化が解けるとすごい勢いでこちらに走ってくるので、通路両脇のデコボコ部分よりも
脱出できる場所に近いところで戦いましょう



2
チラッ
2体目以降を釣る時はこんな感じ
奥のヤツはそれなりに釣るのがシビアなので、体感で覚えてしまった方が良いでしょう
釣ったヤツがたまに頭引っ掛かってしまって、思わず近づいてm9したくなりますが我慢
待ってれば来てくれます



3
敵の攻撃を誘いながら密着しつつぐるぐる回り、攻撃を避けたらすかさず斧で1.5セット叩き込みます
2セットぶち込むと思わぬ反撃がくることがあるので注意
ノーロックで戦った方が安定しますが、できない人は素直にロックオンして1セットいれましょう
HPがそれほど高くないのですぐに片付きます



4
こちらも攻撃を避けてる際の様子
長い溜め攻撃と短い溜め攻撃がそれぞれありますが、短い時は通常通り1.5セット
長い時は範囲の広い横薙ぎなので即潰して1.5セット、欲張れば2.5セット入りますが
いかんせんノームさんなので安定しません、仕方ないね



5
2体釣れちゃった><
そんな時でも動きを見つつ1セット叩き込めばなんとかなります
フォースの力を信じろ



5
MAGならこんな風に敵を倒したタイミングでキャンプ張るといいかもです
どうしても勝てないFIGさんは片手剣、槍等を使ってみましょう、かなり楽になるハズ
KBが2撃目でも小なので、斧使うメリットは与ダメがでかいことくらいです
ここまでくるとさすがにSS撮るのも命がけに



6
全部で10体?くらいいるので最後は中に入っていつも通り戦ってお疲れ様でした
1体あたりのSRPが6、経験値が636ですのでそこまでおいしくはないですが
アイアン系の装備やニートの石が出るので、できる人はこれが一番金策になるんでないかな?


この戦闘のメリットは時間さえかければどの種族、どの職業でも可能ということ
MAGなら余裕、THIも割と余裕です、PRIはちと辛いですが他の稼ぎに比べて比較的安全で長く狩れます
近くに女神もあるので赤MOBも怖くないでしょう


インプの周りにいる白MOBや赤MOBがうざい人はもうここでFA
動画も撮ったけど1.5Gとかおてぃんてぃんサイズになってしまってエンコめんどくさくて割愛


テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/15(火) 04:33:53|
  2. WO ソウルランク上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルランク1から始めるWizOnレベラゲ講座*3章*

アリアまでクリアしてソウルランクが5になったそこのキミ!
Lv12になったら忘却の寺院で反復ができるぞ!やったね!作業が増えるよ!

ものっそい簡単なのでSSは割愛
寺院に入ってすぐ左のデーモンインプをただ狩るだけの簡単なお仕事です
1匹あたりのSRP4で経験値444
やはり斧FIG無双ですが、MAGでも狩れます
FIGは特に書くこともないので割愛しますが、MAGも割と簡単です

入ってすぐの柱の右に陣取り、すぐ奥のインプに発見されるように動いたら柱左側に移動
あとはフレイムアロー連打するだけ、インプが階段に引っかかるので安全
うまくできない人は位置が悪いのかも
某所に参考動画もあがっているので、それもあわせて見るともう少しわかりやすいです


インプ×20=80SRP+反復報酬50SRP=130SRP
FIGならPTでガーゴイル・ファントムとデーモンインプ回すよりもソロでインプ頑張った方が大分速いです
しかし、これを回してる最中にきっと気付くハズです、あれ?トラシーのがいくね?と・・・
でもまあインプのドロップで戦士と盗賊のルーンストーンとかもでるからがんばろね
と、こんな流れでお疲れ様でした




質問をいただいたのでここで回答をば失礼


Q:先を見越してメイジからシーフかヲリに転職しようと思うのですが、スキル継承何引き継げばいい
  ですか?

A:ソロで進むかPT組むかで転職の際に継承するスキルがかなり変わってきますが、ハイブリ目指す
  なら、攻撃魔法継承してFIGとかはオススメできませんINT+MAT依存なので魔法が足止め程度
  MAGから鞍替えするならバインド各種を継承しておくとPKorPKK対策になるのでオススメ
  (デーモンナイフとか運良くゲットできたならMPに気を配れば十分強いかもですが)
  THIのステルスはむっちゃ使えるので是非
  ※あくまでも主観ですので鵜呑みにしないように!浪漫を求めるのも大事




テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/14(月) 14:45:31|
  2. WO ソウルランク上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルランク1から始めるWizOnレベラゲ講座*斧FIG向け*

ソリストで金策にお困りの方に送る金策&レベル上げ
知ってるけどできないよ~という方に
通称ダンサー狩りと呼ばれる金策です、レベリングにも良いですがSRP稼ぎの時間効率はおそらく
チコルゾンビの方が優秀、ドロップ狙いや経験値目当てにどうぞ


アリア川貯水窟の2層ダンスホール北のガーゴイル像から飛ぶ決戦場
行くまでのルートは割愛しちょります、彫像の扉の奥に女神があるのでセクハラしておけば
赤MOBにぶっ転がされても安心
2層目飛んで下水入って出てきてなんとなく北です、把握してください



1
開幕の状態です
バラバラになってるのをまずは纏めるためにある程度近づいたら後退するようにジグザグ走ります
攻撃速度が素早く、リーチも長いため無理に横を抜けようとすると思わぬハードヒットをもらうので注意
無理はしないように



2
纏まったら1撃目を空振りさせるように踏み込んで2撃目の横薙ぎを当てます
ヒューマンの男が振りが速く反撃ももらいにくいですが、ノーム作っちゃったから仕方ないね
SSは1撃目を空振りさせている最中の様子、SS撮る都合のためこんなタイミングになってますが
もう少し振り出し速くても良いかもしれません



3
少し後退、2撃目を当てる~を繰り返してお疲れ様でした
経験値が1匹辺り288と少し残念な感じ、300もらえたらSRP稼ぎもここ1択なんですけどね
8匹で1戦のSRPが16のためソウルランク上げたいならチコルが良いかもですが
ドロップするお金が350前後出るため1戦で2Kほど稼げることも



テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/11(金) 00:12:40|
  2. WO ソウルランク上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Wizぶらっく

Author:Wizぶらっく
2011/10.29 
ユニオン いしのなかにいる 設立
実活動メンバーは現在9人くらい
最近人増えてきたんね
活動鯖元リーディンスルー
現シュナト6・7chスラム
PK解禁に伴い一部ユニオン
ルール改訂
7/10:紹介ページ記事一部追加

カテゴリ

更新情報 (1)
Wizardry Online (54)
WO ソウルランク上げ (9)
WO Depth Gate (3)
未分類 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

