*いしのなかにいる*

Wiz On そろそろつらくなってきたけど頑張ろうね

ユニオン用私書箱   ユニオンルール手引き   メンバー紹介 忍者スキルまとめ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Depth Gate攻略 アリア川貯水窟編

アリア川貯水窟のデプスゲート行ってきました
結論から言うと惨敗でしたが
ここはTHIorMAGならソロでも楽勝かもしれません
ポイズントラップが効くかなど、細かい耐性やなんかは未検証です




dot
左の大きい彫像がキース、右の肉屋みたいなヤツが見辛いんですが2匹います
それぞれデススカルプチャーアンディ&ジャン、禍々しいオーラを纏っちょります
肉屋の方が移動速度低下の状態異常にスタンを織り交ぜながら向ってくるので
対策をしていないと結構危険かもしれないです
ペアで行きましたが相方のPRIさんはOVER500ダメージを喰らい一撃で蒸発
ぼくの方はとりあえず下見ということでスタンス使いながら様子見
スタンス込みで物理防御240で、一撃あたりの被ダメージが100前後
ヘビィアクス+7で一撃かましたところ80前後のダメージで
敵のHPゲージの減少はほぼ無いに等しい感じでした


FIGソロだとタイムアップに追い込まれそうです
毒が有効ならTHIはトラップ仕掛ける余裕がかなりあるのでソロいけそう
MAGも詠唱時間稼げるしここまでこれるならバインドあるだろうし余裕かも
FIGが辛いのでFIG用に何かしらの対策を練ってまた挑戦しやす



キース(彫像):EXP
ドロップ:

アンディ:EXP
ドロップ:

ジャン:EXP
ドロップ:





テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/26(土) 00:36:12|
  2. WO Depth Gate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Depth Gate攻略 黄龍の神殿跡編

現在実装されているデプスゲートの中で一番高難易度なのが黄龍の神殿跡のゲート
というかこことカオカしかまだ無いんですけどね
さすがにソロだときちぃってんでユニオンメンバーの相方PRIさんと凸
回復のタイミングや敵の挙動を見ることには長けている彼女ですが
殴りたがりな性分で、スタンスマッシュを狙いに行っては
「あ、だめだ~wwwwww」と言いながら帰ってくる萌えキャラです




1
画像左のオープニングムービーにも出てきた風貌がクリュエル
右のガーゴイル似のイケメンがクルーミィバロン
実はこの画像TAKE2だったりします
1回戦はPRIさんが速攻でクルーミィバロンに囲まれてクリーミィになってしまったので
一人でバロンを4匹倒してフィニッシュ
ぼくがソロで行くとそれで限界ということがよくわかりました


戦い方としては、基本PRIさんのMPに気を付けつつ立ち回り、ヤバイと思う前に退避
仲間のMPを気にかけておく事と、やばくなりそうな雰囲気を判断して
武器の着脱を行い即マラソンに切り替えながら戦うようにする
敵の移動速度が速いので、斧だしっぱとかでのたのた走ってると死ぬ
忘却の寺院のボス戦でも言えることですが


クルーミィバロンはできるだけ早く沈めること、それほどHPも高くないので余裕です
この辺りから敵が賢くなります、主にAI思考とヘイトの算出方法が変わるようで
PRIがキャンプ張ると敵のヘイトが一斉にキャンプ内に向いてしまうことがあるので
PRIさんはFIGがバロン倒すまではキャンプ封印
キャンプ使ってMP回復してる最中はFIGはマラソンしながらヘイトがPRIに向いたら
プロボーグ使ったり殴ったりしてヘイトを稼ぎ、PRIの回復のサポートに尽力する


この時ゴリ押しせずに余力を残しておいていないと、敵を釣りなおした時に
思わぬ連続攻撃をもらって死んでしまいPRIさんだけを取り残す最悪の事態になるので注意

FIGに推奨されるステータス等
Lv14前後 ディフェンドスタンス6 プロボーグ1 通常物理防御140前後
ロイヤルスイートに泊まり、酒場でVIT飯食っておけば長期戦になっても耐え切れます 
プロボはあるとないとでは大違いなので、取得しておくことをオススメします


同Lv帯のFIG2人で同じくらいのステータスなら、キャンプ張りあいながら
マラソン回復でFIG2人でも十分勝てます
この戦法をとるならどちらかのFIGが、ヘッドバッシュ5以上を取得しているのが理想です



2
戦闘後
クリュエル殴ってお疲れ様でした
PRIが速攻でアイテム回収しやがったので即死体消失
こいつ、できるな

まああれだ、4人PTとかなら多分楽勝ッスょマジでぇーーーー

とにかくこの戦闘でのFIGの役目は、仲間の生存・回復を最優先に置くこと
まさにFIGの花形として戦えるなかなか熱いMAPかと思います


クリュエル:EXP3064 ※クリュエルの経験値計算かなりアバウトです
ドロップ:カイトシールド

クルーミィバロン:EXP1602
ドロップ:トレジャーインスペクション・祝福のハードレザーメイル・クラーケンコイン
      武器鍛錬石Lv1


なんか目ぼしい物でたら加筆修正していくます
12/6・ようやくソロで行けるようになってきたのでもうちょっと捗るかもしれないです



テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/17(木) 10:47:13|
  2. WO Depth Gate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Depth Gate攻略 カオカ・パラージ遺跡編

もう書くネタが尽きかけてきた今日この頃
デプスゲートの攻略参考になる物があまり数が無いことに気付いたので
別カテゴリでまとめて参考程度にやっていこうかなと思うます
とりあえずはカオカ・パラージ遺跡から
このゲートはソロオンリーでしか入れないのでぼくにはすごくありがたい仕様です



1
カオカ遺跡のデプスゲート内がこんな感じ
左の牛さんが「クラッジペイン」
右の2人のじじいが「フェイクプロフェット」
職業はFIGが楽、MAGやTHIはじじいの処理がうまくいけばあとは余裕、PRIは苦行
推奨レベルは10以降くらいでスキルにディフェンドスタンスやヘッドバッシュがあると楽
12もあれば余裕がでてくるかと
まずじじいの処理からやっていきます、魔法攻撃が痛いのでロックオンは厳禁
しっかり溜めモーション見とくなり距離取るなりして回避すること



2
じじいを成仏させたらそのまま牛さんと勝負
敵の攻撃が当たるギリギリの範囲をちょろちょろして攻撃を誘います
SS撮る時にじじいから相当数の攻撃もらってHPがえらいことになってますが気にしない
SSではなぜか斧ですが絶対槍とか剣のが楽です
これしか持ってねえんだよ悪かったな



3
当たり判定が一瞬なので攻撃が見えたくらいで凸して殴っても大丈夫
慣れれば牛さん単体からダメージをもらうことはほぼなくなります
また範囲外ギリギリのところでちょろちょろするとすぐ攻撃してくるので
あとは作業です
たまに股間を押し付けんばかりの前進の後攻撃してくることがあるので
その時は即座に距離を取って回避しましょう


短縮キーに武器の着脱やPOTを入れておくとスムーズに回避や回復が行えます
ここまでやってこなかったなら練習しておくと後が楽です



4
じじいはすぐに溶けるのでタフボーイの牛さんを寝かしつけてお疲れ様でした
慣れないうちはPOT持ってくことをオススメします、過剰なくらい
キャンプ張って回復する程の猶予はないのでピンチになったら
おとなしく退室するか戦うか腹を括りましょう
MHFで剛テオ相手に片手剣で火事場維持するよりも5000倍簡単です

クラッジペイン:3055EXP 30SRP 
ドロップ:火属性攻撃+5ジェム△・ヘビィベルト・ガーディアンスタッフ・玉砕の指輪


フェイクプロフェット:1021EXP 10SRP
ドロップ:トレジャーインスペクション(未鑑定時・?道具)・防具鍛錬石Lv1・Lv2
輝きの大メダル(未鑑定時・?古びた物)・クラーケンコイン



れあろろっぷもあるみたいだけどwikiは情報量ばっかでたいした検証もなく信頼度低いから知らん
一部の有志がしっかり検証とかしてくれてるみたいなので汲み取って参考にする程度が良いかと
20回くらい行ってますがなんにもでないでう
11/19試行回数40回
11/21ユニオンメンバーの方も検証してくだすってるようでほんにまあありがてえこって
何か出たらこのページに加筆修正していきます


テーマ:Wizardry Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/11/16(水) 07:33:29|
  2. WO Depth Gate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Wizぶらっく

Author:Wizぶらっく
2011/10.29 
ユニオン いしのなかにいる 設立
実活動メンバーは現在9人くらい
最近人増えてきたんね
活動鯖元リーディンスルー
現シュナト6・7chスラム
PK解禁に伴い一部ユニオン
ルール改訂
7/10:紹介ページ記事一部追加

カテゴリ

更新情報 (1)
Wizardry Online (54)
WO ソウルランク上げ (9)
WO Depth Gate (3)
未分類 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

